- ITの119番(ict119.com)
- C#
- アンダーフローという言葉の指す範囲が謎
- 代入演算子と複合代入演算子(C#)
- Random クラスを使用して乱数を生成する方法(C#)
- return文の扱い方を解説(C#)
- 目次:『初心者のためのC#学習ノート』
- 『メソッド』の章(初心者のためのC#学習ノート)
- 『日時と時間間隔』の章(初心者のためのC#学習ノート)
- 『配列』の章(初心者のためのC#学習ノート)
- 『制御文』の章(初心者のためのC#学習ノート)
- 『演算子』の章(初心者のためのC#学習ノート)
- 『型変換』の章(初心者のためのC#学習ノート)
- 『変数とデータ型』の章(初心者のためのC#学習ノート)
- 『前書き』の章(初心者のためのC#学習ノート)
- 『文字の出力』の章(初心者のためのC#学習ノート)
- リテラルとサフィックスについて(C#)
- checkedでオーバーフローをチェック(C#)
- try~catch~finally文の使い方(C#)
- try~catch文の使い方と例外の握り潰しについて
- プログラムにおける4つのエラーの種類
- コンストラクターを含むクラスを継承する時の注意点(C#)
- 基本クラスと派生クラスのメンバで同じ名前を使用したい場合(C#)
- 継承とは?基本クラスと派生クラスの関係について(C#)
- 匿名メソッドと比較した時のラムダ式のメリット(C#)
- 匿名メソッドと通常のメソッドとの違いについて(C#)
- デリゲートとは?デリゲートの書き方について(C#)
- 列挙型の使い方とマジックナンバーの防ぎ方(C#)
- コンストラクターとは?使用例を交えて説明(C#)
- 自動実装プロパティとは?初期値の設定も含め解説(C#)
- アクセサーの制御(C#)
- プロパティとは?プロパティの使用例(C#)
- フィールドとローカル変数を比較(C#)
- paramsを使って、引数の数を可変にする(C#)
- 「値渡し」と「参照渡し(ref、out)」(C#)
- メソッドを定義する際に、既定値を決めておく方法(C#)
- 名前付き引数(C#)
- メソッドにおけるオーバーロード(C#)
- メソッドとは何か?具体例を交えながら説明(C#)
- Stopwatchクラスで、時間を測定する方法(C#)
- DateTime型で足し算・引き算を行う方法(C#)
- TimeSpan型の書式指定をする方法と注意点(C#)
- TimeSpan型の宣言方法と値の取得方法(C#)
- DateTime型の宣言方法と値の取得方法(C#)
- C#で現在の日時と時刻を取得する方法
- 日時の書式指定をする方法とその注意点(C#)
- 制御文における中カッコの省略について
- TryParseで型変換をチェックする方法(C#)
- 暗黙的な型変換と明示的な型変換(C#)
- Convert.ToInt32とint.Parseの違い
- 数値と文字列との間の型変換(C#)
- インデントをするショートカットキー
- 出力する文字の幅・右(左)揃えを指定する(C#)
- 書式を指定して数値を文字列に変換する方法(C#)
- 数値を文字列として出力する際の3つの方法(C#)
- Arrayクラスのメソッドを配列に使用してみる
- ジャグ配列とは?ジャグ配列の初期化の仕方について(C#)
- 2次元配列の宣言の仕方(C#)
- 配列の宣言の仕方と注意点(IndexOutOfRangeException)
- continue文の使い方
- goto文で実現可能なことを徹底解説
- break文の使い方(goto文との比較も交えて)
- while文の使い方(while・do~while)
- for文の使い方
- 条件演算子(三項演算子)「? :」の使い方
- switch~case文の使い方を解説
- if文の使い方(if・else・else if)
- インクリメント演算子(++)における前置と後置の違い
- 比較演算子とは?比較演算子を実際に使用してみる
- ショートサーキット評価(短絡評価)した時の速さを比較する
- 論理演算子とは?論理演算子の優先順位をコードで比較
- 算術演算子とは何か?算術演算子の使い方を紹介
- C#でコメントアウトする方法
- Console.ReadLineメソッドの使い方
- エスケープシーケンスとは?(一覧リスト付き)
- C#で、変数名として使えない言葉を紹介する
- データ型の最小値と最大値をコードで確認する方法
- なぜdouble型が10の308乗まで扱えるか説明する
- データ型についてまとめる
- float型についてわかったことをまとめる
- 変数の宣言と初期化の方法
- プログラムにおける変数の意味とは
- コンソールに文字を出力させる方法(C#)
- コンソールが一瞬で消える場合の対処方法
- Console.ReadKeyメソッドの使い方について
- Visual Studioでコンソールアプリケーションをつくる方法
- C#とは何か?C#でできることは何か?
- Visual Studioで実行ファイルを作成する方法
- C#を勉強する時のオススメ参考書
- ソフト
- ネット
- Wp-Insertでgoogleアドセンスの規約に違反しそうな部分
- XeoryBaseデザイン変更記録
- XeoryBaseで挿入画像に枠線を加える方法
- お名前.comでドメインをセルフバックで新規取得する手順
- エックスサーバーのドメイン料金が高い。移管+取得を検討中
- エックスドメインとエックスサーバーでドメイン料金が違う
- Wp-Insertの別の利用法について考察
- Wp-Insertの複数広告機能の効果について考える
- wordでWordPress用の下書きする2+1の方法
- WordPressで特定の記事をサイドバーに表示+追従
- コードから知るアフィリエイトの仕組み(例:A8.net)
- A8.netがSSLに対応。SSLに関する将来を予測
- SSL化したのにサイトに反映されない原因を探る
- A8.netのコードが具体的に何を示すか検証
- 有名なドメインサービスの比較リスト(知名度測定用)
- 有名レンタルサーバーの検索結果を比較
- 知名度で測るおすすめ有名レンタルサーバーの一覧
- 有名なレンタルサーバーのリスト(知名度測定用)
- ドメインの価値
- Whoisで個人情報が洩れていないか確かめる
- このサイト(ict119.com)の名前の由来
- 日本を主な活動拠点としているレジストラの一覧
- WordPress
- WordPressで使うショートコードを自作してみた
- WordPressでURLから記事タイトルを取得する方法
- WordPressと6つのSNSと連携した時の記録
- はてなブログとWordPressを連携する方法
- WordPres とTwitterを連携する3つの方法
- サムネイル画像付きリンクを作成する方法(WordPress)
- 「関連記事」でなく、「続きの記事」の効果・コストの考察
- WordPressでサイトの設定を引き継ぐ方法・躓く点
- 関連記事用プラグイン「Wordpress Related Posts」の設定のコツ
- Wp-Insertでgoogleアドセンスの規約に違反しそうな部分
- XeoryBaseデザイン変更記録
- XeoryBaseで挿入画像に枠線を加える方法
- Wp-Insertの別の利用法について考察
- Wp-Insertの複数広告機能の効果について考える
- wordでWordPress用の下書きする2+1の方法
- WordPressで特定の記事をサイドバーに表示+追従
- アフィリエイト
- サーバー
- ドメイン
- パソコン
- パソコン自作_目次ページ
- 初めて自作PCした際に購入したもの一覧
- 初めて自作PCした際のパソコンの構成
- 初心者がパソコン自作にかかった時間と苦戦したポイント
- 自作PCしたが、メモリスロットが1つしか認識しない
- キーボードを購入する際に、考えるべきポイント
- 自作PCしたが、電源にスイッチを入れてもすぐに電源が落ちた
- パソコン自作の際に、事前に必要だと思って買ったものが、実は付属品としてついてきた
- LANケーブルを新調にしたけど、速度は変わらない
- 自作PCの際、購入してよかった周辺道具を3つ、購入しなくてもよかった周辺道具を3つ紹介
- 自作PCでマザーボードを購入する際に考えた3つのポイント
- 自作PCでパソコンケースを購入する際に考えたポイント
- 自作PCでメモリを購入する際に考えた3つのポイント
- 自作PCで電源ユニットを選ぶ3つのポイント
- AOC ゲーミングモニタを購入したので、レビューしてみる
- 自作PCでCPUを保管しようと思った時に起きたトラブル
- 自作PCでグラフィックボードを選ぶ際に考えた3つのポイント
- 自作PCでCPUを選ぶ5つのポイント
- PC自作の初心者が行った3つの情報収集
- パソコンの自作をしようと思った3つの理由
- パソコンに複数の映像用端子があるのに、同時に使用することができない
- HDMIケーブルでディスプレイを接続したら、音声が出なくなった
- PC自作の際に行った静電気対策の紹介
- AUSUのディスプレイで文字がにじむ・ぼやける
- マルチキャストデリゲートとは?解説と具体例(C#)
- 「Unityではじめる2Dゲームの作り」を読む際の注意点
- 古いバージョンのUnityを導入する方法
- Visual Studio 2017をダウンロードする方法・手順
- CodeCamp とTechAcademyを色々比較
- G-clusterの付属ゲームパッドが魅力的に見えた
- TechAcademyの無料体験レッスンを受けてみた感想
- TechAcademyの無料体験の申し込み方法
- CodeCampの無料体験の申し込み方法
- Googleハングアウトの導入と動作確認
- 自分のパソコンにマイクが付いているか確認する3つの方法
- Unity でスクリプトの名前を変えたい時の注意点
- いいマウスを使うメリットを語る
- 複数ボタンのあるマウスを買った時に、設定すべきこと
- じゃんぱらで中古のZenFone2を買った時の対応について
- Logicoolマウスのボタン設定をして、作業効率5倍に
- 開発用Android端末の購入を検討中
- Sliderを使用してON/OFFボタン作成(Unity)
- Unityでオブジェクトを回転させる方法
- サイコロの面をあてるだけの簡単なお仕事(あとがき)
- 万国で、〇が肯定的な意味を持つという勘違い
- サイコロの画像を無料ダウンロード(6面バラバラ)
- ロック機能付きカウンター(アプリ)
- アプリのアイコンを完全に透明にするとどうなるか?
- Unityで乱数を生成する2つの方法
- 無限計算トレーニング(無料アプリ)
- Unityで文字列と数字の型変換する2つの方法
- Unityで作ったWebGLをサーバーにアップする手順
- 「同じ誕生日のペアがどのくらいいるかシミュレーション(WebGL版)」
- UnityにAdmob(スマートバナー)を導入する手順
- 同じ誕生日のペアがどのくらいいるかシミュレーション
- Unityを勉強するときのオススメ参考書
- UnityにAdmob導入した途端、エラーが出た
- AdMobでアプリが見つからないときに疑うこと
- Unityでは、どうも1万5千字以上の文字を扱えない
- Visual Studioでソフトを作ってみよう(初心者向け)
- サイコロの代わりになる乱数生成ソフトを作ってみる
- Visual Studioでツールボックスを消してしまった時の対処
- 「infinity_dice」(複数のサイコロを振るソフト)
- Visual Studioで実行ファイルの名前を変更
- Visual Studioでアイコンを設定する方法
- Visual Studioでソースコードの実行の仕方
- ダイスを複数振るためのソースコード(C#)
- Visual Studioでラベルやボタンの配置をする
- Visual Studioで起きたビルドエラーの対処法
- Visual StudioでFormを追加して継承する
- Visual Studioで新しくファイルを作る方法
- Visual Studioをダウンロードする手順
- おおきな数字に対して、素数リストを作るためのプログラム
- R_generator(対応プラットフォーム)
- Web上で乱数生成するソフト(無料)を作ってみた
- プログラムでエラーが起きる原因の一覧
- 儲かる賭け方が存在すると信じる人がなぜいるか?
- ギャンブルの賭け方の種類をまとめてみた
- エラトステネスの篩の素数判定プログラム(c#)
- 賭けシミュレーションのコードの実行の仕方
- C#でファイルの出力(Visual Studio)
- グッドマン法(1235法)の検証(c++/c言語)
- 人数VS誕生日が同じペア(組):うるう年なしバージョン
- Wordでマクロを登録して実行する手順
- 行数をコピーしないような設定(Crayon Syntax Highlighter)
- 「NumLockLock」のダウンロードと設定方法
- windows10で高速起動を無効化にする設定方法
- Wp-Insertを使った際,広告が挿入される場所を確認
- windows10で画面を自在に操るショートカットキー集
- 知らないと損!デュアルディスプレイ便利ショートカットキー
- ディスプレイを買う際に、重視したポイント
- デュアルディスプレイのメリット・使用シーン
- (デスクトップorノート)PC別おすすめデュアルモニター
- windows10で「OK」の際、自動で瞬時カーソル移動
- ドスパラで買ったメモリの相性保証を受けた際の結末を記す
- HDDのクローンでうまくいかない5つのポイント
- Windows10で、HDDをクローンする際に必要な物
- Windows10にアップグレードした場合、回復ドライブが使えないかも
- 16倍速のDVD-Rに対し、それより遅いDVDドライブが使えるか?
- windows10
- ショートカット
- プログラミング
- 画像
- 雑記
- 半年間サイトの更新をサボってやっていたこと
- 他人のパソコンでマイニングする技術は犯罪に応用できるのか
- ict119.comの2017年10月の予定
- ict119.comの今後3年間の予定(2017年9月)
- プログラミングを用いて儲ける方法を考えて実行してみた結果
- CodeCampの無料体験レッスンを受けてみた
- teratailに登録する方法
- ITの世界でよく見かけるコミュニティ・サイトのまとめ
- 高性能だがなるべく安い簿記用の電卓が欲しい
- プログラミングの無料体験学習ができる講座を探してみた
- サイコロが最小の回転数で、全面回るパターンを考えてみた
- Androidアプリのレビュー依頼ができるサイトのまとめ
- 誕生日シミュレーションソフト「Birthday_Simulator」(無料)
- POV-Rayでアイコンを作ってみた(無料)
- Visual Studio を使ってフリーソフトを作る(アイコンの調達)
- 乱数生成「R_generator」(無料ソフト)
- C#で重複のない乱数の生成(Visual Studio)
- MinGWをインストールしたけど使い方がわからない人へ
- C#でファイルを開いて結果の確認(Visual Studio)
- C#で乱数を生成する際、同じ数しか出ないという事態に直面
- マーチンゲール法で2倍儲かる確率を検証(c++/c言語)
- イーストコーストプログレッション法の検証(c++/c言語)
- 31システムのシミュレーション(c++/c言語)
- バーネット法(1326法)の検証(c++/c言語)
- 10万回、ひたすら賭け続けるとどうなるか?
- 2in1法の検証シミュレーション(c++)
- モンテカルロ法(賭け)の欠点&改良手法の提案(c++)
- モンテカルロ法の賭けシミュレーション(c++)
- ココモ法の検証シミュレーション(c++/c言語)
- ダランベール法(ピラミッド法)の検証(c++/c言語)
- 10%投資法は、絶対に儲からない証明 (c++/c言語)
- グランパーレー法のシミュレーション(c++/c言語)
- マーチンゲール法亜種のシミュレーション(c++/c言語)
- パーレー法をシミュレーション(c++/c言語)
- グランマーチンゲール法の破綻シミュレーション
- マーチンゲール法(2倍賭け)の破綻までのシミュレーション
- 人数VS誕生日が同じペア(組):うるう年ありバージョン
- 誕生日の組を求めるプログラム (c++/c言語)
- 同じ誕生日の組がいくついるか数えるプログラムの方針
- 同じ誕生日の組がどれだけ存在するか?適当に見積もってみる
- cookieの保存場所とその中身の見方(Chrome版)
- 電子書籍
~ギャンブルに絶対儲かる必勝法があるのだろうか?~
私(サイト主)はこの疑問に対して非常に興味を持ち、プログラミングで検証してみました。
このサイトを応援してもいいかなと思う人はぜひとも購入を検討してみてください。